すずき行政書士事務所

15年以上前に行政書士の資格を取り、その後行政書士事務所の補助者として15年以上勤めました。この度、先生のご厚意により、岩手で独立させて頂きました(^^♪ 得意分野は、建設業許可関係です。                     何か、お困りごとがありましたら、連絡してみて下さい。

許可を受けたら(゚д゚)!

許可を受けたら(゚д゚)!

 

許可を受けたら!

「許可が下りた\(^o^)/」

って、気分になりますが、

ゴールではありません。

 

これから、

特別に、許可が下りたわけですから、

これから、建設業法等の規定により、

いろいろ運営していかなければなりません。

 

日々の決まりの代表的なものとしては、

☆許可票を作成し、営業所に掲げなければならない。

☆現場それぞれに、必要事項を記入した看板を掲げなければならない。

☆契約の締結に際し、必要事項を記載した書面をもって

 契約を結ばなければならない。

☆それぞれの工事に対し、適切な技術者を配置しなければ

 ならない。

 etc...

あります。

 

 

また、

★毎年、決算終了後4ヵ月以内に「決算変更届」

★申請内容に、変更があった場合には、

その都度(内容に応じて提出期限が異なる)「変更届」

が、必要になります。

 

ざっと、書いただけでも、

いろいろあると思いませんか?

 

うんざり。。。と、思われたら、

☆は、申請者の方々が、日々行っていかなければなりませんが、

★は、行政書士がお手伝いできます(#^^#)

(ちょっと、営業(#^^#))

行政書士に依頼することで、

法律的に不安な事があったら、電話確認できる状況を作られるのも、

一つの会社運営だと、思います(#^^#)

 

すずき行政書士事務所

 

追伸:「聞きたい事があるよ~」っていう時は、

   一先ず、下のコメントにコメントお願いします。